ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

3年前の今頃は・・・

あの日はとにかく余震が凄くて

それに地震で部屋中凄い状態だったので

ワゴン車に娘と一緒に寝る事にした

それでも揺れてなかなか寝る事が出来なかった

停電だったのであたりは真っ暗

やけに星が綺麗に見えたっけ

あれから3年

今は何事もなかったかのように生活している

電気のありがたみ、灯油の暖かさ、ガソリンの大切さ

それを感じた震災だった

地震津波だけでなく放射線という人的な被害もあり

安全安心と謳っていた原子力発電がこの日本をどれだけ苦しめたか

絶対はこの世にありません

これだけ苦しめた事を忘れないでほしい