ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

桜咲くと散る

 

今年は友達の娘ちゃん達が高校受験だった

娘が小学校6年の時スポ少でソフトボールをやっていた時

小学校1年生でお姉さん達の後ろの方で一緒に練習をしていた子達

先日合格発表があって1人残念な事になってしまった

本当だったらみんな思い通りの高校に行って頑張ってほしかったけど

これは、どうしようもないので滑り止めで合格していた高校で頑張ってほしい

その高校もインターハイに行ったりしている学校なので私立だけど

結構有名な学校だったりする

推薦で決まっていた子供たちもいるので大丈夫だろう

ただ親元を離れて寮か下宿なのでその点が心配だったりする

そんな子供達のお祝を今日隣町でやることになっていた

1つの節目

皆でお祝いしようと思う

それぞれの道で頑張って!とエールを送りたい

 


YELL いきものがかり 合唱(歌詞付) Ikimono-gakari - YouTube