ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

桜・さくら・サクラ

 

http://instagram.com/p/m_751zwMIy/

http://instagram.com/p/m_8J0IwMJF/

一ノ関の磐井川の河川敷の桜

磐井川の堤防の改修の為にこの春で最後となる桜

昭和22年のカスリン台風、翌年のアイオン台風の大災害から早期復興を祈念し、昭和

26年に植樹されたものだそうで63年もの月日で作り上げた桜並木

もう、このような桜を見ることはできないだろうなぁ~

堤防修復後に植えられる桜は宮城県で穂木を接ぎ木し育成しているようです

私の孫、ひ孫達がまたお花見できればいいなぁ~

と言ってもまだ孫も生まれていませんが(笑)

http://instagram.com/p/nEvy_1wMKK/

これは今日町内で撮った写真

少し暖かくなってきたのでもう少しで満開かな?

 

f:id:aiiga214:20140422135013j:plain

どうも桜が咲く頃は花寒と言って気温が下がるような気がする

昨日は今日より寒かった

今週末から大型連休になる人もいるんだろうなぁ~

我が家はカレンダー通り