ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

途中下車の旅からバスの旅へ 其の二

楽しかった時間の余韻に浸りながら

一路実家へと・・・

高速バスの方が乗りかえが無いので仙台駅まで地下鉄で行って

そこからバスに乗車

連休の中日という事で結構混んでいた

久しぶりのバスの旅

バスは苦手な部類なので一番前の席に座った

f:id:aiiga214:20140326144059j:plain

通路挟んで隣は3~4か月位の赤ちゃんとママ

おりこうさんな赤ちゃんだった

昔、息子が小さかった時福島の日赤に通った事があったので

その時の事を思い出した

ホテルのベットでなかなか寝付けなかった私はバスで寝れるかな?と思ったけど

寝ることはできなかった

途中トイレ休憩をしてお昼すぎに若松に到着

雪がチラチラしていたけどそんなに寒くはなかった

母がバス停に待っていて、一緒にラーメンを食べに行った

http://instagram.com/p/l1JfExQMGe/

ワンタン麺♪

美味しかったぁ~

それから博物館へ行ってドキュメンタリー映画を見た

 

f:id:aiiga214:20140325165701j:plain
塩川と言う所の語り部さんの話

会津弁が懐かしかった

私の祖母は会津の人じゃなかったからだけど、ばあちゃんを思い出した

夜は母の手料理を食べて

近所のお店へ行った

http://instagram.com/p/l19pX9wMFL/

まだ少し早い時間だったので

私1人だった

マスターだけだったけどあとからママが来た

2人共元気そうだったけど、ママは膝に水が溜まってしまい大変そうだ

マスター曰くマスターが元気だとママが元気じゃなくなるんだと(笑)

昔から知っているマスターとママ

大切な人

http://instagram.com/p/l2Fhz8wMOJ/

マティーニ美味しかった

やっぱり、ここのが1番(^_-)

また来るよ

元気でいてね

http://instagram.com/p/l2RmbZwMAn/

次のお店は昔のお店には行った事があったけど

新しくなってはじめてお邪魔した

ハイボールとラテを飲んだ

私の永遠のアイドル

キティちゃん

美味しかった~

また、お邪魔するね

 

次の日は気の合う友達とランチをして一路岩手へ向かった

http://instagram.com/p/l3ydLVwMDA/

母が十数年乗った車

母は名残惜しそうだったけど、5月の連休にはもう1台と交換

新しい車で楽しんで欲しい

でも、妹と一緒と言うのがちょっと心配だったりする

親と言うものは娘の心配をするものだと私も思うけど・・・

ルームシェアと言う感じで生活すればもっと楽なのではないかな?

なんて思った私

私にはできない人生を歩んでいる母

うらやましい反面私にはできない

良い人生だったと思えるように私も生きて行きたいと思う

折り返し地点はもう過ぎてしまった私だけど・・・・

悔いのないように生きよう