ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

冬に逆戻り

最近暖かい日が続いたけど昨日今日と寒い(ーー;)

雪がチラチラ降ったりバラバラと降ったり

来週あたりは暖かくなるみたいだけど・・・

 

先日仙台国分町ツアーに行った帰り

宮城の岩出山の道の駅でなめこ購入と、いろは食堂のラーメン初体験、イケメン神社参拝としてきた

日曜日の朝テレビでちょうど岩出山の道の駅をやっていて

それから有名なラーメン屋さんを旦那と友達が思い出し行こうとなった

http://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4000464/

11時からと言うので最初に道の駅へ行って丁度11時頃行ったら

すでに店内でラーメンを食べている人達もいて、20人位並んでいた

食べログを見てもらうとわかるけど、結構有名な女将さんがいて

暗黙のルールーがあるみたいだ(笑)

ラーメンは2種類

私は普通のラーメンを頼んだ

アツアツで細い麺が結構長くて美味しかった

出汁は鶏ベース

また食べに行きたいなぁ~

http://instagram.com/p/lBh7BKwMML/

順番が来ました♪岩出山のいろは食堂

http://instagram.com/p/lBkaKswMAF/

ラーメン♪

それから鳴子温泉

スマホで見つけた150円の温泉

http://instagram.com/p/lBtzuBwMOG/

いい湯でした

乳白色で温度も丁度良く温まりました

高校受験をする友達の娘ちゃんの為にお守りをと・・・・

狩野英孝さんの実家の神社に行ってみようと道に迷いながら(笑)行って見た

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E7%94%B0%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

 

http://instagram.com/p/lB2LuNQMIB/

寄ってみました♪僕イケメン神社(笑)

http://instagram.com/p/lB2WcbwMIQ/

本人かな?

こんなのがあったww

そんなこんなで、無事1泊2日の国分町ツアーは終わった