ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

いよいよ

40代最後の歳となりました

丁度14日は盛岡で研修だったので娘のアパートに泊まることにしました

研修は結構ハードで、いかにお客様とのやり取りをスムーズにするか

心理学じゃないけど販売の方向へ持って行き方を勉強した

いゃ~普段脳をいかに使っていないかが感じられ刺激になった(^^ゞ

11人での研修でそのうち2名が女子

年齢的には私が1番上かな?と

仕事の期間も年数的には1番上かもしれないけど

私なんて家事の片手間に仕事をしていた方が多いから年数こなしていても

そんなにできるわけでもない

研修受けながら冷や汗出たり引っ込んだり(ーー;)

そんな1日だった

でも、昔、うちの店に出入りしていた業販の人も研修を見ていたので

休憩の時は色々話をしたり子供達の写真を見せたり実家の母の写真を見せたりした

子供達が小さい時は実家の母も休みの時、家に来てくれたりしたので

その人と実家の母は顔見知りだったりする

彼は私より10歳年上なので今年59歳

60歳で定年だろうから・・・・もうそんな歳なんだなぁ~なんて思ったりww

可愛い孫ちゃんの写真を見せてもらった

そんな研修も無事終わり

娘のアパートに行き盛岡の街に繰り出したww

ちょっと遅い時間になってしまったので2軒位行って見たけど

いっぱいで、居酒屋へ行った

http://instagram.com/p/kZPEvSQMM7/

もつ鍋を注文ww

娘と2人で飲むのは初めてだったりする

恋愛話とか今年の夏にある4週間の実習の事や色々話した

それからカラオケへww

歌った歌った2時間楽しかった♪

http://instagram.com/p/kZO6qAQMMy/

妹からのプレゼント♪ありがとう

http://instagram.com/p/ka3L-LwMNh/

義妹からのプレゼント♪ありがとう

http://instagram.com/p/kdDlZvQMAY/

娘からのプレゼント♪母は台所仕事頑張ります(笑)

40代ラストの歳

充実させたいです