ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

明日は・・・

今年の大イベント娘の成人式です

息子の時はまだ市町村合併前で町主催の夏の成人式だったので

それに男の子という事で写真を撮る暇も時間もなく

前の日友達の家に泊まり当日も1次会2次会と帰って来たのは次の日だったりして

親の出る幕はなかったのですが

今回は30キロ離れたところが会場

盛岡に帰っているから盛岡で着付けとヘアーメイクという事で

今日盛岡に私が行くことになっていて

ところが急に娘の高校の時のクラス会が隣町で今日開催されるという事で

急遽娘が帰って来ることになって(+_+)

盛岡に行くのはクラス会後となり夜の移動になった

道路状況が心配だけど、取り敢えず今日中に盛岡について

明日は着付けしたら一関に走ります

どうか高速道路に雪はありませんように・・・

途中高速道路閉鎖になりませんように・・・・と祈るばかりです

という事で今晩お赤飯を炊こうと思います

明日の朝食べても良いから娘のところに持って行こうと思います

ついこの間生まれたと思ったらもう20歳ですもんね

今年は21歳になります

私が20歳の時は東京で働いていました

短大を卒業して保育士として

そういえば旦那と知り合ったのは21歳の春でした

それからもう随分月日が経ったなぁ~

娘がその頃の歳ですもんね(笑)

今日は良い天気です

http://instagram.com/p/jAsAliQMD5/