ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

12月も・・・・

12月も始まりました

きっと、あっという間に終わってしまいそうです

大掃除はやりたくないのでとりあえず窓ふきして網戸洗ってそのくらいかな?

タバコのヤニでクロスは汚れていると思うけどちょっとやると全部やらないといけないので考え中

昨日は盛岡日帰りでした

フェザンの地下でランチしてそれからアイーナに行ってイベントを見てきました

http://iwate-design.com/

色んなブースがあって面白かった

それからマリオスの展望室へ行って盛岡の全貌を見てきた

http://www.nightview.info/yakei/detail/malios/

18時までらしいので冬期間は夜景を見ることができると思う

娘のアパートへ寄って帰ってきた

娘は前の日サークルの温泉一泊だったようで

お昼近くにアパートに帰ってきたらしい

ながしに食べっぱなしの食器、ガス台に炒めたあとのフライパン

まったく食べ終わったらすぐ洗う、洗濯物もためないと言ってきた(笑)

大量の洗濯物は自分で洗ったみたいで干すだけで体力使い果たしたらしいww

それから高校の時の友達が盛岡に来ているようで電車の待ち時間があるようで

駅で会うと言うので駅まで送ってきて、南イオンで買い物しようかと思ったけど

時間が無かったので結局高速に乗って一関で買い物した

イベントにオガサワラユウダイさんのブースがあって

ポストカードを買ってきた

http://instagram.com/p/hYI0sBQMM-/

岩手の色々なところの絵

とても可愛いものばかりだった

それから娘のお土産

http://instagram.com/p/hYJkGTwMNl/

TDRって30周年なんだってね。初めて行ったのは青春真っ只中の18歳の私

もう30年か・・・・

娘が小学生の時に一緒に行ったっきり・・・

随分行っていない

そんな12月の始まりだった