ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

りんごのおまつりin江刺

一昨年、友達に教えてもらって行ってみた「りんごのおまつり」

昨年は帰省していたので行けなかったけど今年は行けた

11時からだったので10時25分に近くのイオンで待ち合わせ

10時半過ぎに到着

もうすでに並んでいる状態*1

http://instagram.com/p/hDQGN8wMB0/

恐るべし、りんごのおまつり@第4回

http://mizusaki-note.seesaa.net/

http://instagram.com/p/hDJu7zwMLF/

前から欲しかった、がまぐちと可愛いトレイ
丸くて真ん中にりんごの焼印が・・・もう1つ買ってくれば良かったかな?と・・・

あとはクリスマスの飾り

http://instagram.com/p/hFWeC3QMMq/

本物の林檎なんですよ

http://siberiacake.shop-pro.jp/

素敵なリースもあり、迷いましたがこれにした

それからランチへ

http://instagram.com/p/hCtgmtQMNh/

http://www.pup.waiwai-net.ne.jp/~pot-au-feu/index.html

ポ・ト・フと言うお店です

ランチはお肉と魚で選べて私はお魚にした

このプレートにスープとサラダとパンかご飯、飲み物が付いて890円

超リーズナブルで美味しかった

また行ってみたいお店

それから移動してお茶をした

蔵町の一角にあるクラシコと言うお店

http://classico.me/cafe/index.html

ランチの時珈琲を飲んだのでここでは紅茶とアップルパイ

http://instagram.com/p/hC1r1YwMHJ/

後から南部鉄器に紅茶が入ってきた

この南部鉄器の急須、ステキだった

アップルパイは何とも可愛いサイズで(笑)フォークが大きく見えたww

http://instagram.com/p/hC2HmZwMHk/

南部鉄器in紅茶

それから、おせんべい屋さんへ

http://instagram.com/p/hC9N7lQMOx/

八重吉煎餅店

http://www.yumeplaza.jp/shop/m17/

なんとも味わいのあるお店だった

江刺は花巻に行くときの通過点だったからお茶したりランチしたりしたことがなかったが・・・素敵なお店が沢山あるみたい

また、ふらりと行ってみたいと思った

http://instagram.com/p/hDNT_5wMPB/

 

 

*1:+_+