ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

夜にテレビを見ながら・・・・

先日焼いたパンが美味しかったので又焼いてみた

今回は2次発酵がイマイチだったのか膨らみが少なかったような感じ

でも作ったのだから食べなくてはならない(笑)

昨日のお昼にはコロッケパン

http://instagram.com/p/g4VwwQwMHM/

写真を撮る前に食べちゃったのでこんな写真になってしまった(^^ゞ

それから今朝サンドイッチにしようと思い卵を茹でたけど

マヨネーズが無いことに気が付いた

はぁ~なじょすぺなぁ~と思って、もしかしたら作れるかも・・・と

ググったらクックパットで出てきた

卵、塩、酢、サラダ油

この材料で出来るので作ることにした

ひたすら混ぜ混ぜ混ぜして

http://instagram.com/p/g5f264QMHQ/

http://instagram.com/p/g6tmsFQMNN/

出来上がった(^^)v

そんなに難しくないマヨネーズ

これからも手作りしても良いかな?と思うくらいww

今朝はサンドイッチになりました

http://instagram.com/p/g6cBDdQMGH/