ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

予定の無い日曜日

昨日は日曜日(当たり前かww)

我が家は日曜日となるといつもの朝食時間より1時間以上早くなる

日曜日だからゆっくり寝ていたい私だがそんなのお構いなし

日帰り温泉に行くために早々と食べて出かける2人

私も毎日起きている時間に目を覚ましてしまったりするので

たいした朝食を作るわけじゃないから早くても遅くても大したことはない

でも、休日の朝位、母屋にも台所があるんだから、朝食くらい作って食べたって良いんじゃないかな?なんて思う事もあったりする

まっ、もともと料理は好きじゃないみたいだから作るのも億劫なんだと思う

その点、洗濯は大好きと言うか神経質ぽい洗い方

隅々手洗いして洗濯機で1時間以上もかけて洗う

生地が傷むのは目に見えている洗濯の仕方

別に人それぞれだから何も言わないけど・・・・

おっと、これ以上書くと愚痴になるからやめよう

もし生まれ変わったら絶対自営業で同居の条件の人とは結婚しない事は確実だったりする(笑)

予定がない日曜日

お客さんが支払いにくると言うので午前中は掃除して洗濯して録画していた映画を見た

「しあわせのパン」と言う映画

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

見てみたいなと思っていたけど丁度BSでやったので録画しておいた

北海道の小さなパン屋で宿泊もできる

おはなしが3つあって、どれもいい感じのおはなしだった

パンや料理が美味しそうで、おひとりさまでも好きな人と2人でも泊まりに行きたい感じだった

自然の中でのんびり美味しいものを食べながらゆっくり時間を過ごすなんて贅沢だなぁ~とか、美味しい珈琲やワインも魅力的だった

カボチャのスープが美味しそうだった

作ってみようかな?なんて思った

 

お昼少し前にお客さんがきたのでお昼を食べてから買い物に行こうかと思ったけど

食べたら眠くなり(笑)そのまま夢の中へ・・・・

起きたのは3時頃(^^ゞ

そんなこんなで出かけるのはやめたけど買い物には行かないと食材が無いので

スーパーへ行った

酒屋さんが入っているスーパーなのでボジョレーヌーボーの予約もしてきた

予約をすると200円お得(^_-)

 

仕事が忙しいのはわかるけど、やらなくちゃならない事はやってほしいと思う私

それがあなたのやるべき事なのだから・・・・

自分ばかりが大変じゃないんだからさ

あ、また愚痴。