ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

今年の夏は・・・・・?

梅雨入りしたばかりだけど、今年の夏は暑いのかな?

夏は暑いのは当たり前だけど・・・

昔はそんなに暑くなかったような気がする

私が東京で働き始めたのは昭和60年の4月

今から28年前

四畳半の狭い部屋で2階だった

窓も1つしかなかったから風通しも悪かったけど

冷風機1つで大丈夫だった

けど、引っ越して1階に住むようになり甲州街道沿いで窓も開けて眠れなかったからエアコンを購入することにした

冷房と除湿付きのエアコン

岩手に来るとき外してもってきて今生活している居間に取り付けて

数年使っていたけどスイッチが壊れてしまい電源が入らなくなったのでオブジェ化していたww

毎年夏になって、エアコン買うか~って思うけど、そうおもっている間に暑い夏が終わってしまう(笑)

今年は長年使っていた電子レンジが壊れてしまい、とても不便だったから

購入に・・・・ついでにエアコンも購入することに・・・

私はエアコンが苦手だけど暑いのもの苦手^_^;

今年は少し楽に過ごせるかな?

これから来る夏・・・・・

新しいエアコン(^^)b