ちょこっと

あいです。日々思っていることを、ちょこっと書き綴ります

日曜日に・・・

買い物したかったので石巻まで行ってきた

旦那も予定がなかったので2人で出かけていつもはイオンあたりしか行かないのだけど

今回はちょっと海の方まで行って見た

石ノ森萬画館

ここは津波の影響で大変だったようで3月23日リニューアルオープンしたようだ

脇を通ったら海面より道路の方が低かったような気がした

石巻市立病院のあたりは津波の被害があったようで、がれきがまだ残っていた

ちょっと車で移動すると被害がないところもあるし、こういう風景をみると

復興はまだまだだな・・・と

この病院も壊されるらしい